Instagramもやってるのでフォローよろしくお願いします! Instagram

グルメ巡り#2 満足感満載スイーツ 「サロンド ルイ ジュエリーカフェ」!

先週初投稿に続き2回目の投稿です!

本日行ってまいりましたお店は東京都渋谷区の代官山駅から徒歩8分に位置する「サロンド ルイ ジュエリーカフェ」。

なぜここへ行こうかと思ったのかというと、今までの人生で見たことのない形をしたデザートだったからです!これは食べてみたいと思い、入店させていただきました。

店内に入ってまず感じたことは、「高級感!」でした(笑)

2階がジュエリーショップということもあってか高級感を意識しているのかな〜と感じました。

店内は広すぎる、こじんまりしているということもなく、その中間といった感じですごく落ち着いてデザートタイム・ティータイムを過ごせるだろうなと思いました。

かという僕は緊張でのんびり過ごすどころではなかったのですが。。

なんせ店内は2階はジュエリーショップということもあってか女性だらけでその中で男1人での来店ですよ(笑)(笑)。変質者と思われてもおかしくないでしょ。

店員さんも気を使ってくれたのか集中している女性陣から少し離れたテーブル席へ案内をしてくれました(笑)

ありがとうございました。。いや〜、女性席に囲まれてたものなら「料理の写真を撮らせていただいてもよろしいですか?」なんて絶対に聞けませんでした!マジでよかったとブログを書きながら思っている今日この頃です。

さて、デザートの話をしましょうか(笑)

注文させていただいたのは「ストロベリーワッフル」と「アールグレイのホット」です。

ストロベリーワッフル、写真を見ていただければ分かると思いますが、美しいでしょ!

10人中全員がそう言うと思います。

ワッフルが美味しく、また1つのお皿に3種類のクリームが入っていて、他のお店では感じることができない味でした。

甘いものを食べてリセットしたいと思う方にはピッタリのデザートでした。

いや〜、、今回も非常に緊張しましたがなんとかグルメ巡りを達成することができました。

まだまだ巡ってみたいお店が山ほどあるので行った際にはまたブログで報告したいと思います。

仕事もあり、毎週土曜日か日曜日に行くことになるので週に1回の更新になるかと思いますが、こんなブログを誰か見てくれていたら嬉しいです。

長々と読んでいただきありがとうございました。

お店情報

東京都渋谷区猿楽町2-8

サロンド ルイ ジュエリーカフェ

営業時間:11:00〜20:00(すべての曜日)

東急東横線 代官山駅から徒歩8分

よかったらシェアお願いします!

コメント

コメントする

目次