Instagramもやってるのでフォローよろしくお願いします! Instagram

グルメ巡り#4 味もサービスも完璧感動 「モンサンクレール」!

今回はなんとハシゴしました!前回アップしたグルメ巡り#3「ハンバーグ&ステーキ 腰塚 自由が丘正面口店」の帰りに行ってまいりました。

行ったのは東急東横線自由が丘駅から徒歩10分のところに位置するパティスリー  「モンサンクレール」

写真はと言いますと、、撮ったのですがあまりのお客さんの多さに店員さんに写真の許可をいただくお願いをすることができなかったので今回は写真は無しです。。すいません。

ただ!もう一度別の商品を楽しむために再度入店するのでその時は写真とブログ掲載の許可をもらい、写真付きで投稿させていただくので今回は許してください!!

今回、頼んだ商品は3つ!

1つ目は、「セラヴィ」

2つ目は、「タルトシトロン」

3つ目は、「メロンジュ」

1つ目のセラヴィ、一見すると固そうなイメージなのですが、フォークを入れると表面はやわらかく、中身はクリームのようになめらかでその中にフランボワーズ。食べると全ての味が融合し、まさに味のヒュージョンでした。

2つ目のタルトシトロン、何よりレモンの味が効いていて今まで食べたことのない味で圧感でした。レモンの味も強すぎに一歩入る手前で立ち止まった、そんな味でこれが技術なのか。。と圧倒されました。そして何より驚愕だったのがタルトの生地。これが尋常じゃない程美味しいんです!思わず「うんまっ!」と言葉に出てしまいました。。

3つ目のメロンジュ、一見するとすぐにでも溶けて溢れるのではないかといった感じで味はメロンの味が引き締まっていて最高でした。そしてこちらも下にひいてあるクッキー?ですか?(何も知らなくてごめんなさい笑)これも超絶美味しくて、今度は菓子類も買おうと決めました。

いや〜、今回食べた商品、「芸術」でした!

今まで食べてきたケーキは美味しいのもたくさんありましたけど、今回のは美味しいだけではなく「目でみる芸術」を感じました。

まだあります!最後にこれも書かせてください!!店員さんのサービス。これも最高だったんです。

店内に響き渡る「いらっしゃいませ!」の声です。1人がいらっしゃいませと言えばみんながいらっしゃいませと言う。初めて一流店に入った。そんな感じがしました。

また来たいと思えた。そんな素晴らしいお店でした☺️

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

グルメ巡り、まだまだ行きたいところがたくさんあります!!(笑)

よかったらシェアお願いします!

コメント

コメントする

目次