Instagramもやってるのでフォローよろしくお願いします! Instagram

グルメ巡り#6 落ち着き雰囲気抜群「プクプク亭」!

目次

今回行ってきたグルメは神奈川県横浜市の日吉駅から徒歩1分の場所に位置する洋食屋さん「プクプク亭」!

入口はこんな感じ↓

店内へ入ると年配のお婆さまが笑顔でもてなしてくださり、席へと案内され着席。

頼んだメニューはネーミングに惹かれ頼んでしまいました「あれもこれもプレート」

お写真はこちら↓

お皿の中にはナポリタン・ハンバーグ・エビフライ・カニクリームコロッケとボリューム満点。ナポリタンはミートソースにも変更可能です!

お味の方は、まず全て美味い!!

  • ナポリタンはソースがたっぷりで味もしっかり付いていて家庭的なナポリタンで美味でした。
  • エビフライもカニクリームコロッケもパリパリな衣でしっかりとした食感で美味しかったです!
  • そして最後はプクプク亭の看板メニューともいえるハンバーグ。ハンバーグは中に牛タンを入れるという工夫をしており、ソースに関しては、西洋わさびが入ったソースらしいのですが、食べてみるとそこまで辛くなく普通に食べれました。というのも、僕はわさびやマスタードが大の苦手でほんの一ミリでも入っているとすぐに気づいて食べれないのですが、プクプク亭のソースはそんな僕でも辛いという感覚はありませんでした。なので、わさびやマスタードが苦手な人でも安心して食べれると思うのでぜひ食べてください!!

お店の雰囲気はといいますと、すごく落ち着いた雰囲気でお店の照明も薄く、加えてガラス越しにシェフ達が料理している光景が見えてとても落ち着いて食事ができます!

さて、長々とブログをお読みいただきありがとうございました!

日吉駅付近にはあと2店舗程行きたいお店があるので巡ったらブログで報告させていただきます!

  • お店情報
  • 住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17
  • 店名:プクプク亭
  • 営業時間:火〜日・祝日・祝前日 ランチ(11時ー15時)
  • 火〜土 ディナー(17時ー21時30分)
  • 日・祝日・祝前日 ディナー(17時ー21時15分)                         
  • ※定休日は月曜日・第2火曜日・第4火曜日  
よかったらシェアお願いします!

コメント

コメントする

目次